三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

偶然にもみんな旅のジャンルが違う先日の石垣屋

画像
愛知からの女子旅人さん バイクは久々に見ましたSUZUKI ボルティー 昼前まで関宿をまったりして青山高原へ行くと話してましたが天気は大丈夫でしたか?
画像
神奈川からの18切符旅人さん 石垣屋をしったキッカケは友人がお泊りしてくれて興味を持ってくれたんだとか これから紀伊半島を電車で南下して潮岬を目指すとか
画像
東京からの自転車旅人さん これから京都のんびりして最終目的地は大阪だったかな?
画像
京都からの東海道五十三次徒歩旅人さん。 足がかなり痛そうだったけど四日市まで無事につけたかな? そして写真は無いのですが 大阪からのご夫婦車旅人さん。 石垣屋には数年前
画像
画像
画像
西川きよし師匠が石垣屋にきてくれた旅番組http://ishigakiya.at.webry.info/201211/article_11.htmlを観てずっと興味を持ってていただき 今回お泊りしにきてくれました。 バイク、電車、自転車、徒歩、車と 全員ジャンルの違う旅ですが
画像
いちゃりばちょ~で~ みんないろんな旅の目的があって そんな話をしてたらお酒もすすんで 笑顔いっぱいの楽しい宴でしたね。 またみなさんに会える日を楽しみにしてますよ~!! ブログランキング参加中!  クリックお願いします! にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
人気ブログランキングへ