三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

4才の息子とワーゲンバスで旅する IN 北海道 その7 ニセコ観光&とほ宿『旅物語』

雪月花廊をあとにし出発! 息子が羊蹄山をいたく気に入ったので山沿いを走ってるうちにいつの間にかニセコへ。 そういえば数年前、石垣屋へ泊まりにきていただいたお宿のオーナーさんがニセコだったような・・・。 ※その時の日記はhttp://ishigakiya.at.webry.info/201011/article_4.html と何気なく右側にある建物を見たら
画像
ありました。 あまりの偶然にビックリしました(笑) これも縁だと本日の宿泊地決定! チェックインを済まし、周辺のオススメ場所を教えてもらいまずは 高橋牧場 ニセコミルク工房へ。 ここは牧場でとれた牛乳を使ってのスイーツなどが美味しいことで有名らしいのですが 息子は展示してある
画像
ラクターや
画像
牧草ロールで遊びまくってました。 その後、ニセコパノラマラインを走っていると
画像
雪が残っていたり、他にも見所があったのですが息子が爆睡。 仕方なく峠を降りて
画像
黄金温泉に入ってお宿に戻りました。 夕食をいただき、息子を寝かしつけたらサ~呑むぞ!! と思ってたのですがたくぞうも連日の猛暑と遊びすぎと久々の布団にノックダウンしてしまい爆酔。 気付けば
画像
朝。 いろんなお話したかったのに・・・無念。 旅物語さんはツーリング企画とかもよくやっていて ライダーさんに大人気なお宿です。 いつか
画像
いつか再びバイクに乗る時はいろんなとこ連れてってください。 ブログランキング参加中!  クリックお願いします! にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
人気ブログランキングへ ニセコ「旅物語」 住所:北海道虻田郡ニセコ町ニセコ435 TEL:0136-58-3149