三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

4才の息子とワーゲンバスで旅する IN 北海道 その5 支笏湖でカヌー体験!

やはりワクワクして
画像
夜が明ける前に目が覚めたのは親父の方でした(笑) 今日は朝から
画像
カヌーに乗ります。 息子はモチロン、たくぞうもカナディアンカヌーは初めて。 インストラクターをしてるという旅人さんに漕ぎ方をレクチャーしてもらいながら
画像
穏やかな湖面を進みます。 支笏湖環境省の水質調査で6年連続1位だそうで
画像
支笏湖ブルーを満喫することができました。 こんな場所で人生初カヌーするなんて息子、君はついてるな~。 2時間ほどの湖上散歩を楽しみ陸へあがり 朝の日課
画像
ラジオ体操。 朝から心地よい疲れでした。 これだけ楽しめたのも 飛び込み予約でも快く対応していただいた
画像
美笛キャンプ場を管理されてるみなさん(帰り間際、鹿角メットを被らせてもらいました。) そしてひょんな出会いから カヌーに乗せていただいた
画像
NAKAGENさんには感謝感謝です。 ※NAKAGENさんのHPはコチラ http://homepage3.nifty.com/gensan118/ 是非、内地に来る機会がありましたら石垣屋にも遊びにきてください。 荷物をまとめ、ワーゲンバスに乗り込み出発! これから美笛峠を越えて馴染み旅人さんオススめの 喜茂別ライダーハウスへ向かいます。 美笛キャンプ場 住所: 北海道千歳市美笛 TEL: 0123-25-2752  ブログランキング参加中!  クリックお願いします! にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
人気ブログランキングへ