三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

滋賀と京都にある自転車屋さん『ストラーダ』のみなさんが遊びにきてくれました。

以前、自転車旅の途中で偶然見つけた石垣屋にお泊りしてくれた方が今回
画像
スタッフさんを連れてお泊りしに来てくれました。 滋賀と京都に店舗があるスポーツバイシクルアミューズメントストア『ストラーダ』のみなさん。 旅宿はじめてという人ばかりだったのですが
画像
最初からノリノリ 宿主もグデングデンに酔っぱらってしまいました(笑) 宴の中で 『石垣屋には自転車で日本一周する旅人もたくさんくるんですよ。』 と言ったら 『そんな旅人が来店してくれたら喜んでサポートしますよ!(酔っぱらってたので覚えてるか定かではない)』 女子スタッフさんが 『今度は他の女の子も連れて自転車で泊まりにきますよ~(酔っぱらってたので覚えてるか定かではない)』 なんて話ししたので 近々、渡し忘れた領収書を届けがてら記憶の確認をしに行きたいと思います。 それはさておき 今まで石垣屋に泊まりにきてくれた自転車旅人さんの中にも 故障して大変だった人が何人もいたので 近くにストラーダさんみたいなショップがあるというのは心強いです。 今後ともよろしくお願いします。 また一緒に呑みましょうね~! ブログランキング参加中!  クリックお願いします! にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
人気ブログランキングへ