三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

日本一周は石垣屋から!?な女子旅人さん

三重県民なのにお泊りしにきてくれた
画像
女子旅人さん 『今までいろんなところで石垣屋のことを聞いてたのですが近すぎてくるキッカケがなかった。』 そうなのですが今回は何と日本一周の旅初日にきてくれたんです。 最近、日本一周旅人さんがくると息子と
画像
画像
日本地図パズルのアプリでどっちが早いか競争するのが定番になっているのですが 結果は・・・・・。
画像
画像
女子旅人さん完敗。 さらに旅慣れた宿泊者さんから 『荷台に載せているボックスの固定するたてのボルトがすでに緩んでるよ!』 などなどの指摘を受け、改善するため次の日ホームセンターへ行ったりとなんやかんやしてたら結局 日本一周2日目も石垣屋に連泊(笑)
画像
馴染み旅人さんから再度チェックをしてもらい
画像
画像
無事に出発!! まずは南下して沖縄を目指すという女子旅人さん。 梅雨時期に一度、三重へ帰ってくるというので 時間があれば遊びにきてね。 日本地図パズルリターンマッチするために(笑) ブログランキング参加中!  クリックお願いします!                   {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ 
日本一周ランキングへ