三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

鍋と野球

昨夜の石垣屋は
画像
長野でオリックスの試合を観戦してきた旅人さんと自転車で姫路城を目指す旅人さんと縁側鍋パーティです。 食後、旅人さん持参の
画像
近鉄のユニフォームを着させてもらった息子。 お礼に以前、誰かがくれた
画像
阪神と阪急の帽子(当時もの)をかぶってもらいました。 テレビの無い石垣屋では珍しい野球談議で盛り上がりました。 三重にはプロ野球球団がないので 『ひさびさに観戦しにいきたいな~。』 と思いました。 誰か連れてって! ブログランキング参加中!  クリックお願いします! にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ 
一人旅ランキングへ