三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

子供の日 石垣屋にサムライダー現る!!

雲ひとつ無い青空が広がった5月5日の石垣屋に 子供の日らしく
画像
甲冑を纏い 鉄馬に跨ったサムライダーが現れました。 石垣屋では どんな方でも
画像
宿泊名簿を記入していただきます(笑) 実はこの鎧、おとなりの橋爪さん宅で
画像
画像
毎年、子供の日限定で本物の甲冑を着せてもらえるんです!! という訳で石垣屋にお泊りした他の旅人さんたちも
画像
武者姿に!! 相当重いらしく大変らしいのですが こんな機会なかなか無いと思うので 『着てみたいぞ~!』 という旅人さんは
画像
来年のこの時期に石垣屋に遊びにきましょう! ブログランキング参加中!  クリックお願いします! ブログランキング・にほんブログ村へ 
一人旅ランキングへ