三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

『ハクナママタ』でチキン南蛮プレート

昨日、キャンプは無理でもランチくらいはと出発するつもりだった旅人さんを引き止めて 石垣屋から車で30分ほど、滋賀県にある
画像
『ハクナママタ』さんへ。 噂には聞いてましたが
画像
画像
チキン南蛮は絶品でした。 それにしても店の雰囲気もいい感じ♪ だけど
画像
石垣屋のフォーマルスーツ『甚平』は全く合わないのでご注意(笑) お店のお姉さんも気さくな方で
画像
ワーゲンバスと一緒に写真を撮らせてもらいました。 鈴鹿スカイラインもすぐそばなのでツーリングの途中によってみるのもいいかも!?
画像
の~んびりとすごしたい旅人さんにおすすめですよ~!! ハクナマタタ 滋賀県甲賀市土山町鮎河601 0748-60-2832 11:00~18:00    ブログランキング参加中!  クリックお願いします! にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ 
一人旅ランキングへ