三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

鈴鹿サーキット横の遊園地はバイクもカートも乗れる!?

宿主達がサーキットを走ってる頃
画像
旅人さんと息子は隣りににある
画像
遊園地 モートピアで遊んでました。 さすがサーキットに隣接しているだけあって乗り物系のアトラクッションがたくさんあります。 ピンキーバイクという乗り物では日本一周中ライダーさんが
画像
子供たちとバトル。 なんと 女の子にぶち抜かれる爆笑な出来事も(笑) まだ息子は補助輪なしの自転車に乗れないので遊べませんでしたが
画像
画像
バイクに乗ることもできます。
画像
こんなイベントもあるみたいなので 『次回遊びに来るときまでに乗れるようにしよ~ぜ!』 と息子と約束しました。 そして旅人さんたちが最後に遊んだのが
画像
画像
画像
アドバンスカート カートで専用コースを5周タイムアタックできるんです。 ガンガン攻めまくって楽しかったようです。 これから鈴鹿サーキットでイベントがあった際にはこれを〆にして 石垣屋グランプリをしよう! ということになったのでみなさんも次回、一緒に参加しましょう! ブログランキング参加中!  クリックお願いします!        {%下降webry%} ブログランキング・にほんブログ村へ
一人旅ランキングへ