三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

旅人さんたちが石垣屋でいろんなワークショップを開催!

先月末に石垣屋がある東海道の宿場町『関宿』にて開催された ひなまつり市 ですが天候にも恵まれ
画像
たくさんの人が訪れてくれました。 そして石垣屋敷地内では旅人さんたちがいろんな ワークショップを開催。 日本一周中旅人さんは宴で呑んだビールなどの空き缶を利用した
画像
アルコールバーナーを販売。 登山など少しでも荷物を軽量したいという方にはうってつけで町ゆく人たちも興味をもってました。 これは旅人さんが連泊している間まで石垣屋にて販売してますの興味のある方はどうぞ。 http://ishigakiya.at.webry.info/201601/article_22.html 毎年、ワーゲンバスを使って
画像
画像
画像
カフェをしてくれる女子旅人さんは関宿オリジナル絵葉書なども販売してまったりとさせてくれました。 『子供たちに遠くまで飛ぶ紙飛行機の作り方を教えてあげたい。』 という旅人さんは
画像
画像
石垣屋駐車場を利用して子どもはもちろん、子供みたいな大人たちと遊一緒に遊んでました。 石垣屋玄関横で
画像
大行列を作ってたのは
画像
飴細工をしてくれた女子旅人さん。 雪だるまや兎、馬、犬、猫などなどを作ってくれて 大人気すぎて
画像
休憩する余裕もありませんでした。 石垣屋でイベントがあると定番の
画像
投げ銭コンサート セッションや 今回初参加のおちゃくんのライブ 幸せな旅人さんたちに歌ったりと最高のライブでした。 おちゃくんの唄はコチラにもアップしてるのでhttps://www.youtube.com/channel/UC0DJKgHDtj1HQhhvAl34oew ぜひ応援してあげてください。 大盛況だった今回の『ひなまつり市』 参加してくれた旅人さんたち本当にありがとうございました。 これからも石垣屋ではいろんなイベントをするので ライブしたい! 個展したい!! 写真撮影会したい!!体験教室したい!! などなど 『やってみたい!!』 という旅人さんがいましたら お気軽に宿主までお知らせください。 ブログランキング参加中!  クリックお願いします!          {%下降webry%} ブログランキング・にほんブログ村へ
一人旅ランキングへ