三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

登山好き旅人さんは石垣屋で遭難するかもしれないのでご注意!!

埼玉からの
画像
旅人さん。 登山が好きで石垣屋に泊まるまでは鈴鹿山脈を野宿しながら歩いたそうな。 石垣屋も一泊するだけの予定だったのですが
画像
宿主の車でお出かけして
画像
人生初の蒸さない鰻を食べたり
画像
カフェでお茶したり 石垣屋では連日
画像
画像
画像
宴でドンチャンドンチャン。 宿泊代節約のために
画像
画像
丁稚くんしてくれたりして1泊の予定が気付けば1週間以上滞在。 完全に石垣屋で遭難してました(笑) これから熊野古道を歩くという旅人さん
画像
『10日ほどしたら帰ってきます!』 と言ってたのでそろそろかな? 焼肉食べながら旅話聞けるの楽しみにしてるで!! ブログランキング参加中!  クリックお願いします! にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
一人旅ランキングへ