三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

久々の『実はそれ三重なんですツアー』

昨日は旅人さんたちと 『実はそれ三重なんですツアー』 に行ってきました。 一軒目は味噌カツ発祥のお店 『カトレア』さん。
画像
画像
デミ味噌カツをガッツリ。 2軒目は元祖てんむす
画像
画像
『千寿』さん。 塩加減が絶品なんです! 3軒目は松坂牛が買えるお肉屋 『朝日屋』さん。 おすすめは
画像
 ひろみちゃん  です! 出発した時は松坂牛買う気だったのですが 食べまくったので満腹感と
画像
画像
お値段に戦意喪失してしまい断念。 いつか割り勘でやりますか!? 松坂牛すき焼きパーティ!! ブログランキング参加中!  クリックお願いします! にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
一人旅ランキングへ