三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

石垣屋の癒し係が新加入!

奥様が仕事お休みだったある日。 庭にある池をにぎやかにするため去年購入した江戸時代から続く金魚の養殖場がある弥富へ第2期生を探しに行ってきました。  もっと早く出る予定がある旅人さんの洗濯などなどで出発が遅れてしまい途中でバツゲームとして デカ盛りラーメンをガッツリいってもらいました。 あと金魚屋ともう一つ行きたかったお店。桑名市にあるいもや本店 へ。 ここは見た目じゃ何屋かわかりにくいですがおもちゃ屋さんです。 店内には 懐かしいものからマニアックなものまで壁から天井までビッシリ商品が飾られてます。 でもこの良さは女子にはわかってもらいにくいやろな~。 次回は男旅人さんたちだけで行こっと!! 寄り道をしながら到着しました金魚?たいやき?の町『弥富』。 数ある金魚屋さんの中で立ち寄ったのは一期生を購入した http://ishigakiya.at.webry.info/201606/article_27.html 丸敏養魚場。 店内には 錦鯉や金魚などが販売されてます。 その中から旅人さんたちに厳選な審査から選ばれた 2期生たち。 3時間ほど袋のまま 池に浮かべて同じ水温にしてようこそ石垣屋へ! これから暑い中、遊びにきてくれる旅人さんの癒しになってくれるといいな~。 新加入の金魚たちに会いにきてくださいね! ブログランキング参加中!  クリックお願いします! にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
人気ブログランキング