三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

台風が去ったら旅立つつもりが気づけば1ヶ月・・・な日本一周中旅人さん

8月初旬の台風の日にお泊りしに来てくれた 日本一周中自転車旅人さん。 雨がやんだら旅立つもりが 旅人さんたちと呑んで 丁稚くんして 庭宴して 丁稚くんして 川の中BBQして 丁稚くんして たまにダラダラして 丁稚くんして いろんな旅人さんたちとの出会いを楽しんだりして 日々をすごしてるうちに 気づけば 台風で風に飛ばされないように倉庫に保管してた 自転車も一度も乗ることなく 1ヶ月以上連泊してくれました(笑) そんな旅人さんも鉛のように重くなった腰を上げる日がやってきました。 久々に太陽の光を浴びた自転車を少しでもトラブルがないように みんなでメンテ。 雲ひとつ無い青空の中 元気よく旅立っていきました。 宿主の足のケガの影響で全開には動けなかったこの夏。 彼がいてくれたおかげで本当に助かりました。 ありがとね。 日本一周の旅が続いてるのか終わってくるのかわかりませんが 11月に帰ってきてくれるそうなので その時、西日本の旅話聞かせてや! これからもよい旅を!! ブログランキング参加中!  クリックお願いします! にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
一人旅ランキング