三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

鈴鹿サーキットを走れるマラソン大会に参加してきました。

昨日の石垣屋は、F1グランプリなども開催される鈴鹿サーキットはしれるイベント。 鈴鹿シティマラソンに参加してきました。 スタート近くでは 表彰台に乗って写真を撮ることもできます。 宿主と長男は 親子の部(2km)に参加。 マラソンイベント初参加の息子。 ドッチボールのチームに入ってて連日練習をしてるだけに十分体力もついててビックリでした。 別の部に参加していた旅人さんたちも 無事に完走。 来年、長男には一人で小学生の部に 宿主はサーキット1周の5.6キロに出場したいです。 ただ、サーキット横で出店している 医療学相談コーナー。 ここは以前、宿主が粉砕骨折したときにお世話になった病院がしてくださってるんです。 そこにリハビリで一番お世話になった先生いて 『相当ひどいケガだったんですから無茶はしないでくださいね。』 と釘をさされました。 ほどほどに頑張ります。 そして長い間、リハビリありがとうございました。 多分、来年も同じ時期くらいなので興味のある方は一緒に走りましょう!! ブログランキング参加中!  クリックお願いします! にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
一人旅ランキング