三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

年末年始の石垣屋宿泊について

気づけば2022年もあとわずか。

 

f:id:ishigakiya:20221221194537j:image

年末年始の宿泊についてお知らせです。

石垣屋でお泊まりを検討してる旅人さんは下記を必ずご確認ください。

 

◎コロナ感染対策として宿泊人数を制限しておりますので

 日にちによってはお泊まりできない可能性があります。

 ご了承ください。

 

◎石垣屋にお泊まり初めてな方は、必ずHP内『宿泊心得』

をご覧ください。

 

◎ネット&メールでの予約は受け付けてません。必ずお電話でお願います。

 

◎この時期は石垣屋でのんびりとすごしたいという旅人さんがたくさん泊まりにきてくれます。 そのため、伊勢神宮参拝などで早朝出発されるという旅人さんは申し訳ありませんがお断りしてます。

 

◎全国からいろんな旅人さんたちが集まるため宴などは盛り上がると思います。

お一人またはグループのみの完全な個室をご希望の方や見知らぬ人と接することが苦手な方には  当宿での宿泊 を再検討なさることをおすすめいたします。 

 

今年あったことを肴に呑んで

レトロテレビで紅白観て

年越しそば食べて

カウントダウンして

徒歩で行ける神社へ初詣行って

まったり のんびり 石垣屋で寝正月。

 

仕事などで忙しかったみなさんも 年末年始くらいは石垣屋で ダラダラとすごしましょう!

お電話お待ちしてます。

 

 

ブログランキング参加中!  クリックお願いします!  

にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ
にほんブログ村