三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

2月11日(土) 芋煮会しながら 宿主&長男の誕生日会 

今週末、山形名物芋煮会と、宿主&長男の誕生日会をします。 

 

宿主と同じ誕生日な

f:id:ishigakiya:20230209170401j:image

長男。

f:id:ishigakiya:20230209170826j:image

中学生になり、さらにクールになりましたが

当日は一緒にケーキ食べたり、ゲームしたり、おしゃべりしたりして楽しみたいと思います。

ついでに

 

宿主とも遊んでください。

 

芋煮会とは・・・・ 親睦を深める行事として、家族・友人・地域・学校・職場などのグループで行われている。

東北地方各地では特に盛んに行われ秋の風物詩となっている。

 

山形出身のたくぞう奥様が作る 『芋煮』 めっちゃ美味しいですよ~!!

料金は参加人数で割り勘します。

人数によって食材を買う量が変わるので 参加したい旅人さんはお早目にご連絡ください!

仕込みなどなどありますのでお手伝いしてくれる旅人さんは16時くらいには到着してください。

 

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

応援クリックお願いします。

    ⬇︎

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村