三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

2月19日(日) 1200年続く『厄除大祭』へ行こうツアー!

毎年の恒例だった石垣屋から車で15分ほど

画像

滋賀県にある田村神社で1200年続いている祭り

画像

厄除大祭が毎年2月17日・18日・19日の3日間開催されます。

例年、3日間で約20万人の参拝者で賑わいます。

その中の2月19日(日)の午後から久しぶりにみんなと行きたいと思います。

 

みんなと

画像
画像
画像

厄を祓って

画像
画像
画像
画像

露店で買い食いして楽しい時間をすごしましょう!

参加したいという旅人さんは宿主までお知らせください。

 

鬼は~外!  福は~内!

 

ブログランキング参加中!  クリックお願いします!      

     ⬇︎

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村