三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

今日オープン!!な『ゲストハウスきち』さん

馴染み旅人さんが
『石川県でゲストハウス始める女子ライダーさん連れてくるわ!』
と来てくれたのは

f:id:ishigakiya:20230520104006j:image
『ゲストハウスきち』の、まーさん。
石垣屋は楽しんでもらえましたか?
人から聞いてたイメージとは違ってましたか?😁


また一緒に呑みましょうね!!

そんな
『ゲストハウス きち』さん
ですが、本日5月20日オープンだそうです。
おめでとうございます🎊

能登へ旅する時は、彼女に会いに行ってみてくださいね!