三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

マニアなバイクを展示します

周辺の住民の方たちやカフェなどのお店が『旅人宿 石垣屋』のことを宣伝していただけるので大変ありがたいです。 そのうちの一軒、ウチのことを旅行で来たライダーたちに『ライダーハウスあるよ』と宣伝してくれている自転車屋さんがあります
画像
ここのご主人はお話好きでウチにお泊りだったライダーさんが『2時間も立ち話をしてしまった』と言ってました{%笑いwebry%} 先日、宿の前でご主人とお会いしてお話をする機会があってその時に 『この宿に昔のバイクとか展示できたらライダーも喜ぶんですけどね~』と言ったら 『じゃあ倉庫に置きっぱなしのバイクあるけど貸してあげようか?』と言ってくれました{%うっとり(ぽわん)webry%} そして昨日、お借りしてきました!! そのバイクとは
画像
『ホンダ モトラ』です!! 最近はあまり走っているところをあまり見ないけどこのバイクこそ 『旅をするために作られたバイク』 と言えると思います。 う~んウチにピッタリだ{%ハート2webry%} 自転車屋さんのご主人ありがと~ これを見てライダーたちが喜んでくれたらいいな~