三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

寺内町の『骨董&昭和レトロ市』に行ってきました!!

石垣屋から車で30分ほどの場所 関宿とはまた違った雰囲気の町並みが残る 『津市一身田寺内町http://ishinden.net/ で骨董市があるという情報が入ったので早朝に行ってきました{%大変webry%}
画像
1時間ほどでウチに帰らないといけなかったのであまりゆっくり見ることはできませんでしたが いろんなレトロなものがありました{%うれしいwebry%} 『たくぞう』が欲しいな~と思ったものは
画像
エンジン付自転車と 夏の必需品
画像
カキ氷機かな{%音符webry%}
画像
『ゆりこさん』も友達ができたみたいで 朝から楽しいお散歩でした{%笑いwebry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!       ↓ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村