三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

三重県に姫路城があるのです!!

旅人のみなさん、 三重のある場所に姫路城があるのは知ってますか? 石垣屋に遊びにきてくれた旅人さんたちには 『見てきてみ~』 といつも言ってるのに 当の本人『たくぞう』は行ったことがありませんでした{%トホホwebry%} 人に紹介してるのに自分が言った事ないようじゃダメだろ~{%雷webry%} というわけで旅人さんたちと一緒にみてきました{%大変webry%} 向かうは 『三重県伊勢市円座町』 ちゃんとした場所がわからないのでとりあえず一番近そうなコンビニに入ってみると
画像
手書きの観光地図に
画像
画像
たしかに『姫路城』と書かれてます{%困るwebry%} 地図の道順で行ってみると
画像
画像
迷わないように『城』の道しるべがあります{%音符webry%} そして見えてきたものは
画像
この姫路城は井村さんという方が約20年の歳月をかけて1/23スケールで作られたものなのです http://www.geocities.jp/sugiworld/extra/mini_himeji.html 『たくぞう』と共に記念撮影してみると
画像
ゴジラになった気分です
画像
この姫路城には本物の姫路城では現存していない建物まで忠実に再現してるんですって!! 趣味もここまでくると芸術ですな~{%キラキラwebry%} 『たくぞう』は関心しまくりでした{%うれしいwebry%} ちなみに・・・・ 本物の姫路城は現在、修復工事中だそうです。 こりゃ~お城好きの旅人さんは 『三重の姫路城』 を見にこないといけませんな~{%万歳webry%} 伊勢神宮にお参りに行った際にでも立ち寄ってみてください{%笑いwebry%} いや~三重県は見所いっぱいだ{%キラキラwebry%}{%キラキラwebry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     ↓ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ