三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

石垣屋初かも?? 山形からの旅人さん

昨夜は連休最終日だけあって旅人さんはすくなかったのですが 石垣屋初かも?
画像
山形からの旅人さんでした{%困るwebry%} たくぞうの奥様が山形なので昨夜は 東北トークで盛り上がりました{%音符webry%} ちょっと遅めの到着で千葉からの旅人さんも合流。 こちらの旅人さんたちは三重県に毎月『自然農』の勉強にきているそうです{%新芽webry%} 『いつか農業しながらゲストハウスがしたい{%キラキラwebry%}』と言ってました。 いつかその夢実現してくださいね{%笑いwebry%} 朝ご飯は
画像
伊勢うどん』と山形名物『ひっぱりうどん』の奇跡のコラボ
画像
『こんな食材をうどんに入れるなんて・・・』 みんな最初はビックリするのですがこれがなかなか美味しいのです{%ハート2webry%} 石垣屋ではたまにするので興味のある旅人さんは 『今夜はひっぱりうどんが食べたい{%万歳webry%}』 とたくぞうに言ってくださいね{%ナイフとフォークwebry%} 食後、町並みを探索して 山形からの旅人さんは奈良経由で京都から高速バス{%大変webry%} 千葉からの旅人さんは白鳥の湯に入って名古屋からの高速バスで帰ると言ってましたが 雪は大丈夫だったかな? 初めて会ったはずなのに昔からの友達のようになれる みなさんを見てて 『旅っていいな~{%キラキラwebry%}』 と再確認しました{%うっとり(ぽわん)webry%}
画像
またいつでも遊びにきてくださいね{%万歳webry%} これからもよい旅を{%万歳webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     ↓ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村