三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

たこのすけ日本縦断リヤカーの旅 ファイナルラン!

去年の秋に石垣屋に立ち寄ってくれた旅人さん
画像
『たこのすけ君』 ※その時の日記はコチラ      http://ishigakiya.at.webry.info/201010/article_12.html がゴールの三重大学到着前日に泊まりにきてくれました{%うれしいwebry%} 偶然にも
画像
旅人宿石垣屋2周年パーティの日に{%クラッカーwebry%} ダブルで目出度いこんな日には石垣屋名物
画像
祝いの杯で
画像
おもてなし{%日本酒webry%} 楽しい宴は夜遅くまで続きました{%ビールwebry%}{%日本酒webry%} (たくぞうは途中でつぶれてしまいました{%トホホwebry%}) そして早朝{%晴れwebry%} 多くの旅人たちに見送られながら
画像
画像
たくぞう親子と共に旅立ち{%音符webry%} 先日提供してもらった乳母車がこんな形でデビューするとは思いませんでした{%キラキラwebry%} ほんのちょっとですがリアカーの旅体験をさせてもらって
画像
友人たちの待つ三重大学へと独り旅立っていきました{%バイバイwebry%} 無事にゴールできたのか気になる旅人さんは 彼のブログを見てください      {%下降webry%} http://takonosuke.mie1.net/
画像
約9か月にも及ぶ日本縦断リアカーの旅 この旅は今日で終わりだけど 新たな旅の始まりでもあります{%新芽webry%} たこのすけ君のこれからが楽しみです{%うれしいwebry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     ↓ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村