三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

PAOが大集合だよ石垣屋!!

電話予約の際、『交通手段は何ですか?』 とは聞きますがさすがにバイクや車の車種名までお尋ねしないのでたまに予期せぬ乗り物が到着するとビックリすることがあります。 先日、『車3台で行きます{%びっくり2webry%}』と予約を受けて到着してみると あらまビックリ
画像
石垣屋駐車場が日産PAOまみれです{%車webry%}{%車webry%}{%車webry%}{%車webry%} 関宿を日帰りで探索しにきた人たちが偶然この光景を見て 『なんでPAOばっかやねん{%びっくり2webry%}』 と何人もツッコミをいれてました{%笑いwebry%}
画像
神戸、大阪からの旅人さん
画像
滋賀からの旅人さん 偶然たくぞうがPAOのことを書いた日記を読んで今回のお泊り企画を考えてくれたんですって{%キラキラwebry%} その時の日記はコチラ      {%下降webry%} http://ishigakiya.at.webry.info/201202/article_17.html 石垣屋みたいな宿は初めてというみなさんですが女子旅人さんと温泉へ行ったり
画像
サッカー盤で遊んだり{%サッカーwebry%} みんなで料理を作って
画像
一緒に夕飯食べたりして楽しんでくれてましたね~{%ビールwebry%} たくぞうもPAOオーナーなので 『いつか石垣屋でPAOミーティングがしたいな~{%シャボン玉webry%}』 と思っていただけに今回きてくれたのは本当に嬉しいです{%うっとり(ぽわん)webry%}
画像
画像
これからも気軽に遊びにきてくださいね~{%万歳webry%} お見送りをして30分後、まだオウチにも着いてないはずなのに 『祭りの日、泊まります{%びっくり1webry%}』と電話がかかってきたのは笑ってしまいました{%拍手webry%} これからも良いPAO旅を~{%バイバイwebry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!       {%下降webry%} ブログランキング・にほんブログ村へ