三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

岩手から自転車で全国へ、アジアへな旅人さん

画像
岩手からの自転車旅人さん これから西日本を廻って台湾経由でアジアへ行けるところまで行くのだとか 岩手から石垣屋までそんなに日にちがたってないですがかなり濃い旅をしてるみたいで
画像
宴でいろいろ語ってくれました{%日本酒webry%} お話の中で 『荷物をたくさん積んでるから腰と足に疲れがたまってるんですよね~』 なんてことを話してたら なんと当日お泊りだった旅人さんの職業がマッサージ師{%困るwebry%}
画像
モミ治療から
画像
針治療までスペシャルサービスを受けて 次の日は
画像
すっかり疲れがとれました{%万歳webry%} これから伊賀市にある農家民宿 風庵さんでWWOOFをするんですって WWOOFとは お金のやりとりなしで、「食事・宿泊場所」と「力」そして「知識・経験」を交換するしくみです。  有機農場や、環境を大事にする人たち、自然が豊かに残っている場所、または人と人との交流を大切にしているところと、農業や、生き方について学びたく、仕事や家事の手伝いをしてみたい人たちとをつないでいます。 詳しくはhttp://www.wwoofjapan.com/main/index.php?lang=ja
画像
まだ旅は始まったばかり 無理せず楽しい旅を{%バイバイwebry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!      {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログへ