三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

まんが日本昔話にでてきそうな鰻丼が食べれる『新玉亭』

以前にも日記に書きましたが 津市は 三重県津市は一人当たりのうなぎの年間消費量日本一!! ※詳しくはこちらのブログをご確認ください       ↓ http://unadon.mie1.net/c6246.html 数ある津市の鰻屋さんの中から今回は
画像
一番有名と言っても過言ではない『新玉亭』に行ってきました メインのメニューはこんな感じです{%シャボン玉webry%}
画像
大盛り+210円するだけでものすごいことになると聞いてたのでそれを注文することに まずでてきたのは
画像
子供向けミニうな丼です そしてお待ちかねの大盛りは
画像
でかっっ{%びっくり2webry%}
画像
まるでまんが日本昔話にでてきそうな鰻丼です{%富士山webry%} こんなデカイの1人でたべれませ~ん{%びっくり2webry%}それでもなんとか家族の協力もあり食べれましたが 一緒に食べた旅人さんは見事完食してました{%拍手webry%} (あまりにお腹いっぱいすぎて帰り無言でしたが・・・。) でも鰻は最高に美味しかったです{%うっとり(ぽわん)webry%} ぜひみなさん、三重に来た時には挑戦してみてくださいね~{%万歳webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     ↓ にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村