三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

週末は鈴鹿8耐を見に行く旅人さんがたくさんきてくれました!

週末は鈴鹿8時間耐久レースを観戦するのに泊まりにきてくれた旅人さんたちでいっぱいでした{%笑いwebry%}
画像
画像
熱い{%火webry%}バイクトークで夜遅くまで大盛り上がりだったのに 次の日、いつもののんびりとした石垣屋とは違い 早朝から旅人さんたちは
画像
活発的{%びっくり2webry%}
画像
大阪からのライダーさん バイクはカワサキ ゼファー750 久々に遊びにきてくれてうれしかったです{%うれしいwebry%} またいつでもきてくださいね~{%万歳webry%}
画像
大阪からのライダーさんです バイクはカワサキ W650 関宿の雰囲気にピッタリあうバイクです{%キラキラwebry%} たくぞうがいつか乗りたいバイクのひとつです{%音符webry%} 土日と連泊してくれて今は歩いて周辺を探索中です
画像
大阪からのライダーさん バイクはbuell XB125 鈴鹿でレース観戦のたびにお泊りしにきてくれます{%クラッカーwebry%} 他にも個性的な旅人さんんたちがいらっしゃったのですが おいおい日記に書きますね{%笑いwebry%} あと、泊まりではないのですが
画像
高校の友人が8耐を見た後遊びに来てくれました{%笑いwebry%} 2日間に渡って撮影した写真を数枚提供してもらいました
画像
画像
画像
画像
画像
今年の鈴鹿は天候にも恵まれ、気温も去年より10°近くも低かったのでいつもよりも快適に観戦できたんじゃないかな (それでも旅人さんたちは日焼けして真っ赤になってたけど) 3チームが同一周回という近年まれに見る接戦となったレースだったそうです{%大変webry%} 来年はたくぞうも行きたいぞ~{%万歳webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!      {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村