三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

雨の中たくさんの旅人さんが遊びにきてくれました関宿納涼花火大会!!

畑でバーベキューしながらみんなでまったり花火を見ようと思っていた 『関宿納涼花火大会{%花火webry%}』 ですがまさかの雨{%雨webry%} 『こりゃ~中止だな{%がっかりwebry%}』 と思ってたらまさかの決行{%困るwebry%}{%困るwebry%} バーベキューも畑から場所を変更して石垣屋の
画像
庭でしました 旅人さんが鳥羽で買ってきてくれた
画像
大あさりも美味しかったな~{%うっとり(ぽわん)webry%} 食事すませていざ花火大会{%花火webry%} 傘をさしての花火見物となりましたが
画像
画像
画像
画像
夏の夜空に輝く光の芸術に旅人さんたちも大喜び{%万歳webry%}{%万歳webry%}{%万歳webry%} 興奮冷めぬまま
画像
宴へと突入{%ビールwebry%} 楽しい時間は深夜まで続きました{%音符webry%} 当日、『参加したい{%びっくり2webry%}』と連絡してくれた旅人さん、 雨の中、『今日泊まりたいんですけど{%びっくり2webry%}』と直接来てくれた自転車旅人さんたちなどなど 今回、予想外の雨での花火大会続行により たくぞう自身、まったく余裕がなくお断りしてしまい大変申し訳ございませんでした{%泣くwebry%} そんな中、大した混乱もなく大成功で終われたのは 数日前から連泊して準備を手伝ってくれた旅人さん、ご近所さんなどの協力があったからこそです{%キラキラwebry%} 他にも 稚内から飛行機でひとっ跳びしてきてくれた旅人さん{%飛行機webry%} 九州ツーリングして山ほどお土産を積んできてくれた旅人さん{%大変webry%} 花火の写真を提供してくれた旅人さんなど{%キラリwebry%} 本当にありがとうございました{%うれしいwebry%}
画像
また来年あの夜空をみんなで見れたらいいな~{%花火webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!      {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村