三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

2.5升瓶担いで遊びにきてくれた青春18切符旅人さん!!

東京から遊びにきてくれた青春18切符旅人さん 石垣屋初宿泊で差し入れにお酒を持ってきてくれたのですが なんとビックリ
画像
画像
4.5ℓ、2.5升瓶の大容量です{%花火webry%} これを担いで鈍行列車できてくれたんですからスゴイの一言です{%キラキラwebry%} 一升瓶と並べてみると
画像
一升瓶ちっちゃ{%びっくり2webry%}{%びっくり2webry%} 毎夜、たくぞうと呑んで呑んで呑んで結局4連泊してくれました{%花火webry%} これから関西のおばぁちゃん家に行くという旅人さん
画像
荷物も軽くなって軽快に旅立っていきました また一緒に呑もうね~{%日本酒webry%} いってらっしゃ~い{%万歳webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村