三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

早くも出戻りの出戻り!?な旅人さん

先月、日本一周旅人たちの同窓会!!で遊びにきてくれた旅人さん その時の日記はコチラ      {%下降webry%} http://ishigakiya.at.webry.info/201203/article_13.html の関西メンバーが
画像
1か月たたないうちに遊びにきてくれました{%クラッカーwebry%} 今回はバイクで HONDA CBR250RR HONDA  ジェイド HONDA CBR600RR  当初、ライダーハウス志摩さんに泊まろうとしてたら満室だったので 石垣屋へ{%大変webry%} 次の日は伊勢神宮に行くとのことだったので たくぞうおすすめの安くて美味しい 鳥焼きのお店『ふじがおか食堂』を紹介{%ナイフとフォークwebry%}
画像
着物を羽織った旅人さんと次の再会を約束して
画像
出発{%大変webry%} またいつでも遊びにおいでや~{%笑いwebry%} まったね~{%バイバイwebry%} 伊勢神宮に行ったらそのまま帰ると言って旅人さんたちですが その日の夜、何故か石垣屋の宴には
画像
彼らの姿が{%はてなwebry%} 帰路の途中、伊勢自動車道で大雨が襲い、体中ビチャビチャになって心が折れて{%がっかり(orZ)webry%} 石垣屋に出戻ってきてくれたんです{%笑いwebry%}
画像
2月、3月ときてくれたので モチロン
画像
来月も遊びにくるやんね~{%花火webry%} まってるで~{%万歳webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!      {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村