三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

ここ最近の男子旅人さんたち

画像
からの群馬からの車旅人さん 現在、全国の鰻屋巡りの旅をしていて 宴では鰻についてのマニアックなお話で場を盛り上げていただきました{%ナイフとフォークwebry%}
画像
これから伊勢神宮へ向かう18切符旅人さん 石垣屋初めてにして息子の面倒をたくさんみていただき本当にありがとうございました{%うれしいwebry%}
画像
息子とご近所さんと愛知からの馴染み旅人さん 土間で和菓子を食べながらまったり中です{%シャボン玉webry%}
画像
滋賀からの車旅人さん 前夜の宴でお疲れだったのか次の日、ロッキングチェアーでうたた寝してました{%寝るwebry%}
画像
東京からの徒歩旅人さん 東海道を歩く人はたくさんいるけど関ヶ原から歩いてきた旅人さんは初めてかも{%困るwebry%} こちらの旅人さんは漫画家さんなんです{%ペンwebry%} 関ヶ原の戦い島津義弘が前進撤退したルートを歩いてマンガの題材にするんですって{%びっくり2webry%} 石垣屋のこともすごく気に入ってくれて 『ここのこともマンガに書いていいですか?』って言われました{%クラッカーwebry%} 雑誌に掲載されるのをたのしみにしてますね~{%万歳webry%}
画像
愛知からの自転車旅人さん これから京都月光荘のお花見に参加して 沖縄へ向かってのんびり自転車の旅だそうです{%大変webry%} いろんな離島にも寄りたいそうで 『時間がたりな~い{%びっくり2webry%}』って言ってましたが
画像
急がず自分のペースで自転車旅を楽しんでくださいね{%うれしいwebry%}
画像
現在、今年の石垣屋宿泊回数ダントツトップの旅人さん これから名古屋でお花見{%桜webry%} 来週の石垣屋のお花見にも参加待ってますね{%万歳webry%}
画像
台湾からの旅人さん 毎年1回は日本に旅しにきてて 台湾のオウチにも畳のお部屋を作るくらいの大の親日家さんなんです{%うっとり(ぽわん)webry%} 日本酒が大好きだそうで夜の宴で一緒に呑みたかったのですが{%日本酒webry%} たくぞう、名古屋へ三線演奏しに行ってたので 帰ってきた頃にはすでにご就寝{%がっかり(orZ)webry%} すごく残念でした{%泣くwebry%} また来年、関宿&石垣屋へ遊びにきてください その時は一緒に呑みましょうね{%笑いwebry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!      {%下降webry%} ブログランキング・にほんブログ村へ