三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

GW後半にきてくれた車旅人さんたち

画像
千葉からの旅人さん 前回はバイクで、今回は車旅 これから奈良へむかうそうです{%大変webry%}
画像
愛知からの女子旅人さんたち これから長嶋アウトレットへ行くとか 次回は三線弾きますのでまた遊びにきてくださいね~
画像
東京、千葉からの女子旅人さん これから行く場所は 波打つように傾斜した床、床を反転させた天井、さまざまな高さをもち、家具としても機能する壁など、建築と身体との関係を変える実験的な建築物を見ることができる 養老天命反転地記念館へ 今度たくぞうも行ってみます{%笑いwebry%}
画像
和歌山、京都からの女子旅人さん 石垣屋名物
画像
『割り勘ご飯』にも参加してくれて 楽しんでもらえたかな? お隣の県で近いけど
画像
またいつでも遊びにきてね~{%万歳webry%}
画像
宮城からのリピーター旅人さん 去年は震災の影響で来れなくって 2年ぶりの再会{%笑いwebry%} お土産に持ってきてくれた たくぞうの大好きな日本酒 浦霞 禅 最高に美味しかったです{%キラキラwebry%} そんな旅人さん、今回の旅をブログに書いてます{%ペンwebry%} http://ameblo.jp/yu-zrx-y/entry-11244562994.html http://ameblo.jp/yu-zrx-y/entry-11257895476.html 大雨で急きょ来れなくなった なっちゃんに会えなかったのは残念だけど
画像
『持ってるね』とお伝えください{%メールwebry%} 次回は2人ともバイクできてね~{%笑いwebry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     ↓ にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ