三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

味噌カツの元祖は名古屋じゃないんです!!三重なんです!! カトレア

味噌カツといえばほとんどの人は名古屋というイメージだと思うのですが 違います{%びっくり2webry%}{%びっくり2webry%} 発祥は三重なんです{%キラキラwebry%} という訳で旅人さんたちと行ってきました{%大変webry%} 味噌カツ発祥のお店
画像
カインドコックの家 カトレア 昭和40年創業の老舗洋食屋さん コースもあって値段はさまざまですが ランチだと840円
画像
ソースは名古屋のように赤味噌のこてっとしたものではなく、あっさりして美味しいですよ{%音符webry%} ぜひぜひ三重に来たら食べにきましょう{%万歳webry%} カインドコックの家 カトレア 住所 : 三重県津市上弁財町17-108-1 電話 : 059-226-5629 時間 : 9:00~20:20(LO) 定休日: 金曜日 ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!       {%下降webry%} ブログランキング・にほんブログ村へ