三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

宗谷岬から沖縄まで徒歩で日本縦断!! な旅人さん

ここ最近、テレビ局が収録にくると何故か個性的な旅人さんがお泊りしてくれる石垣屋ですが 先日お泊りしてくれた旅人さんはなんと 宗谷岬から徒歩で70日かけて石垣屋にお泊りしにきてくれました 受付をして博物館でバカボンドを読みながらまったりとしていた旅人さん、街道からある人に声をかけられていました
画像
八嶋智人さんと写真には写ってませんが本上まなみさん あるBSの番組の収録できてたみたいです{%びっくり2webry%} またこれもテレビ的には美味しいネタ{%ナイフとフォークwebry%} 八嶋智人さんにガンガン質問されてましたね~(笑) 『9月に沖縄へ行くからそこで合流しよう!!』 なんて話してましたが感動の再会なるか!?{%うれしいwebry%} 次の日、早朝から大雨で出発を見合わせてる旅人さんが多い中
画像
レインウェアをさっと着て
画像
元気よく出発{%大変webry%} およそ残り半分、無理せず自分のペースで一歩一歩進んでくださいね{%万歳webry%} 良い旅を{%音符webry%} そんな日本縦断旅人さん出演の番組 『百年名家 築100年の家を訪ねる旅』は 2012年9月16日(日) BS朝日にて12:00~12:55 放送です{%流れ星webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!       {%下降webry%} ブログランキング・にほんブログ村へ