三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

ノリと勢い連休の夜に当日宿泊な旅人さんたち

三連休初日の夜に 『今日泊まれますか?』との電話 話を聞いてみると石垣屋のような宿には泊まったことがないというので 『今夜は旅人も多くて賑やかなので初めての方は(個室のある)他の宿にしたほうが・・・・。』 とソフトにお断りしたのつもりが 『楽しそう{%音符webry%}』 という予想外の返事で遊びに来てくれたのは
画像
大阪からの旅人さんたち とうちゃくも出発もトナカイの角をつけてました(笑) さすが関西人 初めてとは思えない馴染み方でいろんな旅人さんたちとも仲良くなり 宴も最後まで参加{%ビールwebry%} そしてこの画像は
画像
女子旅人さんのSNSから 楽しかった雰囲気がわかりますね~{%笑いwebry%} 今回の旅の目的は伊勢神宮に行くつもりだったそうなのですが 結局、石垣屋でまったりと昼まですごし
画像
そのまま大阪へ{%大変webry%} 『また石垣屋にきた~い{%びっくり2webry%}』 と言ってくれた旅人さんたち またいつでもおいでや~ 待ってるで~{%万歳webry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!       {%下降webry%} ブログランキング・にほんブログ村へ