三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

『PAO』で旅するスイスからの旅人さんたち!!

いままでいろんな外国からの旅人さんが遊びにきてくれましたが
画像
『日産 PAO』できた人は初めてです 大阪で同じシェアハウスに生活している人に借りてきたそうな 身長の高い3人がPAOだと窮屈だろうな~ 荷物も
画像
パンパンやし(笑) そんな車のボディーには
画像
大阪にあるPAO専門店『スピードウェル』のステッカーが 関西には25年以上前の車『PAO』を安心して乗ることができるショップがあるので たくぞうも心強いです。 PAOに興味のある旅人さんはぜひ一度行ってみてください。 そろそろ旅人さんの話に戻ります(笑) 日本語がわからない海外からの旅人さんも 「いちゃりばちょーでー」 一緒にお酒呑んだら
画像
いつの間にかみんなと仲良くなってました 次の日、最初は8時に出発する予定だった旅人さんたち 石垣屋&関宿のまったりとした雰囲気を気に入ってくれて 結局、昼過ぎに
画像
画像
出発{%大変webry%} PAOオーナーさんもいつか遊びにきてくださいと伝えておいてくださいね いってらっしゃ~い ブログランキング参加中!クリックお願いします!     {%下降webry%} ブログランキング・にほんブログ村へ