三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

2才の息子と二人旅!   その⑤ うどん県にあるお宿『ミカサスカサ』

タイヤ交換ついでオイル交換もしてもらったらすでにもう15時。 暗くなるまでに宿にたどり着きたかったので香川県に泊まることにする。 去年のお宿交流会でお会いした風のくぐるさんへ宿泊の電話をいれると外出されていて遅くなってしまうということだったので断念。 さてどうしようかとふと、いつぞや旅人さんが持ってきてくれた
画像
個性的なフライヤーを思い出し 電話してみると宿泊OK 瀬戸大橋を渡り、うどん県に上陸! まずは昔食べたことのある
画像
山下うどんへ 息子もうどんは大好きなので
画像
ガッツガッツ食べてました お腹もふくれ、明るいうちに到着したのが
画像
本日のお宿ゲストハウス・安宿 ミカサスカサ たくぞう愛車の奥にあるのがお宿で なんと宿から徒歩数秒でJR土讃線金蔵寺駅に行けるというすばらしい立地条件 喫煙なんか
画像
ホームにあるベンチで吸えちゃうんです 宿の前を
画像
電車が通るたびに大喜びな息子 その中でも一番喜んだのが どの旅人さんから頂いたのかわからないが 息子の愛読本
画像
JRしこく なんぷうアンパンマンれっしゃ 絵本でしか見たことのなかった列車が
画像
目の前を通過{%大変webry%} もう大興奮{%万歳webry%} この感動をお母ちゃんにも電話で報告していました(笑) でもひとつ残念なのがこのアンパンマン列車は特急なのでお宿の前の駅では停車しないということ。 ここで明日の予定が決定 高知にあるアンパンマンの作者やなせたかしさんの記念館 『アンパンマンミュージアム』へ行ってから 特急列車終点である高知駅アンパンマン列車を見に行く{%びっくり2webry%} さてさて2歳児との行き当たりばったり旅、いつまで続くのでしょうか そしてここからは大人の時間。 本日のお泊りの
画像
関東からの旅人さん。今、電車で旅しながら『住む場所を探す旅』をしているんだとか(どっかで聞いたことのある話だなぁ。)そしてミカサスカサのオーナーさん、途中から『風のくぐる』のオーナーさんも遊びにきくれての楽しい宴は夜遅くまで続きました。 息子も楽しんでくれましたが今回、たくぞうにも嬉しいことがありました たくぞうの愛車 『PAO』 1987年に日産が3ヶ月のみの予約限定販売しかしなかったマニアックな車を
画像
ミカサスカサのオーナーさんも所有されてたんです{%音符webry%} こりゃ~お互い大喜び! そして『旅するPAOたちを応援しよう』という話になり ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 旅人宿石垣屋&ゲストハウス・ミカサスカサ 共同企画 PAO割!! ※PAOに乗って来られた方(オーナーさん限定)を対象に宿泊費を割り引きます! 石垣屋では ☆宿泊初日に限り1000円引き!!(2回目以降は通常料金) ミカサスカサでは ☆詳細は予約の時にお尋ねください。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― をします! 全国のPAOオーナーさん三重&香川にきたらぜひぜひ遊びにきてくださいね!! お別れは早朝に用事のあるオーナーさん
画像
PAOをバックしてるところをお見送り{%バイバイwebry%} 楽しい時間を提供していただいたミサカスカサさん 本当にありがとうございました またいつか遊びに行きますね~ そして石垣屋にも遊びに来てください。 モチロンPAOで!!!! ブログランキング参加中!クリックお願いします!     {%下降webry%} ブログランキング・にほんブログ村へ