三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

日本犬専門誌『SHI-BA』から看板犬ゆりこさんが取材を受ける!?

石垣屋にはなくてはならない存在 琉球犬の『ゆりこさん』 がなんと全国デビュー!! 日本犬専門誌
画像
『SHI-BA』から取材を受けました 日常のゆりこさんを撮影したいということでしたが
画像
カメラが嫌い&撮影当日が強風でビビりまくりなゆりこさんでしたが いつもごとく息子と遊んでる時は
画像
画像
元気いっぱいでした 旅人さんたちも
画像
取材に協力していただきました その時、SHI-BA編集者さんが馴染み旅人さんに 『ゆりこさんの魅力とは?』と尋ねられて 以前、『大好きなので嫁に欲しい』 とたくぞう奥様に話したら 『あんたに娘はあげられない』 と破談になったエピソードを話してました(笑) こんな石垣屋のゆるい空気を気に入ってくれたSHI-BA編集者さん 『次回はぜひ泊まりにきます』だって いつでもきてくださ~い さてさて 旅雑誌ではなく日本犬専門誌にゆりこさんと石垣屋はどう紹介されるのか!? 不安と期待いっぱいの『SHI-BA』 来月後半に発売されます ブログランキング参加中!  クリックお願いします!     {%下降webry%}        {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 国内一人旅へ 
旅行・観光 ブログランキングへ