三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

知多半島1泊旅 その1 まずは関宿路地裏散歩!

現在、岐阜に住んでいる女子旅人さん。 『最近、美味しい魚を食べていない!』 というので 『よし!じゃあ一緒に知多半島に行くか!!』 とかなり軽いノリで決まった今回の旅。 息子と二人で頭を下げて奥様には了解を得ましたが 看板犬『ゆりこさん』の散歩に支障をきたすことからご機嫌をとるため まずは女子旅人さんも連れて散歩へと出発しました。 路地裏が大好きな宿主。 ゆりこさんも息子もほとんど街道を通らず
画像
画像
画像
路地裏ばかり(笑) 写真は撮っていませんが 酒屋があったり 地元の人たちも知らない築150年の蔵を使った会員制BARがあったりと かなり楽しいです。 関宿路地裏探索 石垣屋にきたらぜひしてみてください。 ブログランキング参加中!クリックお願いします!              {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ