三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

3月7日の旅人さんたち

画像
朝一番に『町を探索してから駅に行きます!』 と言って出発した女子旅人さんですが 石垣屋に財布を忘れて過ぎ帰ってくるというサザエさんみたいなネタをしてくれました(笑)
画像
1泊2日三重の旅で石垣屋にお泊りしにきてくれました。 帰りは伊勢湾フェリーに乗って千葉に帰るんだとか。 安全運転で帰ってや~!
画像
これから鳥羽で大学の勉強会があるんだとか。 いつかプライベートでもゆっくりおいで。
画像
全員125ccのバイクで伊勢うどんを食べに行くという学生さんたち。 昨夜の宴は遅くまで付き合ってくれてありがとう!
画像
これからライダーハウス志摩にお泊りしにいくというライダーさん。 2か月間、宿をお休みして旅に出てたカネさんによろしくお伝えください。
画像
みんな無事に目的地についたかな?? ブログランキング参加中!クリックお願いします!        {%下降webry%} ブログランキング・にほんブログ村へ