三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

20年以上前の車が9台も集まりました。 第1回石垣屋PAO会!!

1990年の1月から4月にかけて、受注生産のみで生産された
画像
日産パオ 今回、馴染み旅人さんの提案で開催されました。 第1回石垣屋PAO会 近くは宿主のPAOから 遠くは長崎まで
画像
9台のPAOが集まりました。 まず最初にみんなで向かった場所は
画像
画像
息子のお迎えのために保育所へ。 『PAOちゃんがいっぱい!!』 と息子大興奮でした(笑) 宿に戻って庭にPAOを並べてバーベキュー!・・・・の予定だったのですが 午後から冬並みに気温が下がり 館内での宴に急きょ変更。 馴染み旅人さんのすばらしいフォローで
画像
画像
画像
笑いあり、感動ありの楽しい宴でした。 天候不順に奥様の体調不良、そして次の日に別のイベント。 いろんなものが重なりあまりお話できなかった方もいて 大変申し訳なかったです。 でもみんなのPAOに対する熱い思いをいっぱい感じることができました。 次回は香川県のミカサスカサで開催しましょう!
画像
これからもよいPAOライフを!! ブログランキング参加中!  クリックお願いします! にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ 
旅行・観光 ブログランキングへ