三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

鳥焼肉 もりもり食堂   鈴鹿市

昨日は、旅人さんたちが日が暮れるまでお掃除を手伝ってくれたので 『肉を食いにいこう!』 という話になり 石垣屋から車で30分ほどの
画像
もりもり食堂 へ『とり焼き』を食べに行きました。 元工場だったような建物は
画像
天井も高くて満員になっても煙くなることはなさそうです。 ちなみに『とり焼き』とは・・・焼き鳥と違って焼肉のように自分らで焼いてお好みの焼き加減で食べれるんです。
画像
画像
鳥だけにリーズナブルです。 牛カルビと牛タンがめっちゃ高いのには笑ってしまいました。
画像
ボリュームもあって旅人さんたちはガツガツ食べてました。 宿主特に良かったのは
画像
ぼんじり。 脂がにじみでてきてビールがすすむすすむ。 宿主も旅人さんも大満足! 息子も館内の真ん中に
画像
画像
遊具(なぜかパターマット)があるので楽しそうでした。 ランチもやってるみたいなので次回、買い物にきた際にもまた食べに行きたいです。 鈴鹿サーキットにも近いのでみなさんもレース帰りにでも寄ってみてください。 鳥焼肉 もりもり食堂 住所  : 〒513-0826 鈴鹿市住吉5丁目13-18 営業時間: ランチ 11:00~14:00        ディナー 17:00~22:00  定休日: 年中無休 電話番号: 059-389-5789 駐車場: 有り ブログランキング参加中!  クリックお願いします!         {%下降webry%} ブログランキング・にほんブログ村へ
一人旅ランキングへ