三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

新車登録から20年以上の車で石垣屋にお泊りするとお得 『古い車を大切にすることもエコです割引!』

最近、古い車が走ってるのを見なくなりました。

新車を購入すると燃費が良かったりでエコだと思いますが

『旧車は環境破壊やから増税な!』

っていうのはすごく残念です。 石垣屋は

画像

築130 年。 愛車は

画像
画像

平成元年生まれの日産 PAO 1964年生まれの

 

 

フォルクスワーゲン TYPE2

 

建物も車も古いです。 古いものを大切にすることもエコだと宿主は思うので

車を愛する旅人さん応援企画

『古い車を大切にすることもエコです割引!』

をしたいと思います。

 

◎特典◎

・石垣屋宿泊初回の方に限り3500円→2500円で宿泊。

・愛車に貼ってくれるなら石垣屋ステッカー無料でプレゼント!

・2回目以上の旅人さんは宿泊割引はありませんが宿主のおこづかいでビール1本進呈。

 

◎利用条件◎

・旧車、大衆車、ビンテージカー、クラッシックカー問いません。

・新車登録から20年以上(車検証を提示)の車で旅している方。

・電話予約の際に合言葉『古いものを大切にするのもエコです!』と一言お願いします。

・割引は運転主のみです。

・上記に該当する以外の方はこのプランでご予約されても通常料金になります。 ・他の割引との併用はできません。

・連休&繁忙期はお問い合わせください。 この企画、モチロン古い車を所有している旅人さんたちが石垣屋に遊びにきてもらえればというのもありますが エコカーしかまともに見たことのない若者たちに

画像

『昔の車ってカッコイイんだぜ!!』

『古いものを大切にするのもエコなんだぜ!!』

っていうのを知ってもらいたいんです。

いろんな旅車たちが遊びにきてくれるのを楽しみにしてます。 石垣屋はこれからも

 

画像

熱い旅人を応援します!!