三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

『築120年の町屋で素泊まり宿 』 朝日新聞に掲載!!

朝からご近所さんに 『新聞みたで~!これからも頑張りや~!!』と何人にも激励されました。 ほかにも
画像
『図書館で新聞みたら載ってたで~』よく遊びにくる子供たちにも言われました{%笑いwebry%} みんな報告してくれるのはうれしいのですが向かいの新聞屋さんは朝日新聞を取り扱ってないのでどんな内容を書かれてるのか知りません{%泣くwebry%} 結局手に入れたのは午後、読んでないことをしったご近所さんがわざわざコピーをしてくれて持ってきてくれました。 ありがたいことです{%笑いwebry%}
画像
新聞記者のお姉さん3時間近く取材してっただけにえらい細かいことまで書かれてます この新聞をみて三重県の人たちが関宿に足を運んでくれたらいいな~{%笑いwebry%}