三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

沖縄まで電車も使って気ままな自転車旅

画像
東京からの自転車旅人さんです{%大変webry%} 子供の頃、海外に住んでたことがあったそうで 宴会の時にディープな体験談を聞かせてくれました{%笑いwebry%} いろんな話で盛り上がりすぎて呑みすぎたせいか次の日
画像
出発時間がかなり遅くなってしまったようです{%トホホwebry%} 『今は日本の旅が楽しくて仕方ない{%びっくり2webry%}』 と言ってた旅人さん これから自転車はもちろん電車などの公共機関も使って沖縄まで行くそうです{%笑いwebry%} 話は変わりますが以前、日記に 『自転車って電車にのせられるんですか?』 という質問があったのでお答えします。 乗せれます{%万歳webry%}
画像
画像に写ってるペットボトルくらいの大きさのもの 輪行袋といってこれに自転車を収納すると手荷物扱いになるんです くわしくはコチラをご確認ください     {%下降webry%} http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BC%AA%E8%A1%8C 例として他の旅人さんの写真ですが
画像
こんな感じになります{%キラキラwebry%} 折りたたみ自転車だと小さくて軽いのでお手軽に運ぶことができるのでオススメです{%音符webry%} ぜひぜひみなさんも 改札口をでたら自転車の旅 してみてはいかがでしょうか?
画像
沖縄までまだまだ遠い道のりだけど 無理せず楽しんでね~{%うれしいwebry%} ブログランキング参加中!  クリックお願いします!!     {%下降webry%} にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村