三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

ここ最近増えた石垣屋博物館のレトログッツ!!

日々いろんなものが集まる石垣屋ですが 石垣屋博物館に新たな展示物が増えたので何点か紹介します さすが茶所三重県、ご近所さん宅には
画像
抹茶専用の石臼が眠ってたそうで提供していただきました。 さらに最近はご近所さんだけではなく旅人さんからの提供も
画像
SONYのテープレコーダー 誰か使い方教えてくださ~い そして昨日、旅人さんから頂いたあるもの
画像
段ボールを開けて出てきたものは
画像
画像
アメリカ製のタイプライター こんなの昔々の映画でしか見たことな~い{%万歳webry%} ご提供いただいたみなさんありがとうございます。 大切に展示させていただきます。 他のみなさんも もしお家に 『これ石垣屋に置いてたらおもろいやろうな~{%シャボン玉webry%}』 なんてものがありましたらよろしくお願いします{%笑いwebry%} ブログランキング参加中!クリックお願いします!     {%下降webry%} ブログランキング・にほんブログ村へ