三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

ワーゲンバスの不調。原因は・・・交換した新品部品????

どうも関西チョイ旅の途中からワーゲンバスの調子が悪い。 特に帰りがひどくて低速がゴボゴボゆってパワーが無いわ、赤信号のたびにエンジンストップするわで大変でした。 先日、お世話になったワーゲンのショップを開業した友人 ※その時の日記はコチラ http://ishigakiya.at.webry.info/201401/article_52.html 電話してみると 『もしかしたらあの時の交換した点火装置のポイントが原因かも・・・。』 とのこと いろいろネットで調べてみたのですが ワーゲンは世界中で愛されてる車なので現在も世界中でリプロ品が作られているので 50年たったたくぞうの車も何十年も乗ることが可能なのだが 粗悪品も多いみたいでこうゆうトラブルも多いみたい。 http://www.mybows-depot.net/ http://cplus.if-n.biz/5001803/blogsearch/ という訳で
画像
ディストリビューターを開け
画像
変えたばかりのポイントを 今まで使用していたポイントに交換して
画像
ギャップ調整、点火タイミングの調整、プラグも真っ黒になっていたので新品のプラグに交換などの作業を
画像
街道沿いでしてたら ご近所さんや町を見学しに来た人たちに 『この車動くの??』 と囲まれてしまいました(笑) 調整も終え、ためし運転で石垣屋から鈴鹿峠をぬけたところにある
画像
『道の駅 あいの土山』へきました。 ちなみにここのソフトクリームは
画像
自分で盛り放題なんです‼ あったかくなったらみんなで盛りにこようね~ ワーゲンバスも元気になったしこれで旅にでれる!! と思ってたのですがまさかの出来事が!! 次の日記へ続く。 ブログランキング参加中!クリックお願いします!         {%下降webry%} ブログランキング・にほんブログ村へ