三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

東海チョイ旅 その1 紀伊半島キャンプの旅の予定が寒波のせいで近場のリニア・鉄道館へ

2月初旬から
画像
宿を休みにして 『息子と紀伊半島キャンプの旅』 をするつもりだったのですが寒波がきてしまい
画像
今まで見たことのないような最低気温の予報が・・・。 せっかくワーゲンバスもメンテして調子よくなったのに・・・とかなり悩みましたが 遠出を諦め、息子が前から行きたがっていた 石垣屋から車で高速に乗って約40分ほど
画像
鉄道に関する事物を展示するリニア・鉄道館へ遊びに行ってきました。 関宿は雪降ってたのになんで晴天やねん(笑) 館内には
画像
ほとんどが東海地方にゆかりのある車両が展示されていて他にも試作のリニアやNゲージを走らせた巨大なジオラマもあり息子は大興奮でした。 3時間近く楽しんで出口近くにあった
画像
ショップを見てみるとウチで見たことがあるようなものがチラホラ。 鉄道好き旅人さんはこうゆうとこで買って息子にお土産持ってきてくれるんだな(笑) 鉄道好きじゃなくても楽しめる場所で 石垣屋からも近いのでぜひ行ってみてください。 リニア・鉄道館 愛知県名古屋市港区金城ふ頭三丁目2番2 ちなみにリニア・鉄道館の向かいにある
画像
ファニチャードームも 『ほしいものからいらないものまでやたらめったらあるところ』で面白かったですよ ブログランキング参加中!クリックお願いします!         {%下降webry%} ブログランキング・にほんブログ村へ