三重の古民家ゲストハウス 旅人宿石垣屋 宿主日記

江戸から明治にかけての歴史的建物が200軒ほど残る東海道五十三次の宿場町のほぼ真ん中にある築130年の古民家ゲストハウスです。 国道1号線が近かったり、JR関駅から徒歩10分でこれるので ライダーさん、チャリだーさん、鉄道旅さん、はたまた歩いて東海道を旅する人などなど個性的な旅人がいつも遊びにきてくれます。 歴史的町並みの残る『関宿』での生活、日々のこと、イベントお知らせなどをここに書いていきます。

北の有名宿『雪月花廊』で2年泊!? な旅人さん

北海道は喜茂別にある有名宿『雪月花廊』でお手伝いしながら2年お泊まりしていたという

f:id:ishigakiya:20231005193510j:image

親方が

f:id:ishigakiya:20231005193523j:image

軽キャンピングカーでお泊まりしにきてくれました。

夜は雪月花廊での生活話で盛り上がりました。

長男が4歳の時に

f:id:ishigakiya:20231005193610j:image

f:id:ishigakiya:20231005193926j:image

お世話になった思い出あるお宿。
あの時の遊んでくれた子供たちは就職してたり、高校生だったりと大きくなってるとのこと。
またいつか遊びに行きたいです。

 

次回、会うのは石垣屋かな?雪月花廊かな?

f:id:ishigakiya:20231005193954j:image
親方、また一緒に飲みましょうね🍺